お客様のお問い合わせいただくところから納品までの流れを説明致します。
- お問合せから納品までの流れ
Aパターン
お客様のイメージから製品を作る
Step1.
お客様のイメージ/ポンチ絵を「メール」又は「FAX」又は「見積り依頼フォーム」にデータを添付」して送信してください。
Step2.
イメージ/ポンチ絵に対して、手書きの刃物図又は弊社生産技術部門が図面作成をし、見積りを提示します。これらをメール又はFAXでご返信致します。
Step3.
お客様に製品図をご確認いただき、ご了解いただけたら正式発注となります。
Step4.
弊社製品図により手配致します。
Step5.
製品検査、出荷
Step6.
アフターフォローも万全です。お客様に納品した刃物の再研磨も対応させていただきます。
Bパターン
当社規格品、またはリピート品から製品を作る
Step1.
「メール」又は「FAX」にて弊社規格品寸法、図番又はお客様の前回の品番などを記入の上、送信してください。
Step2.
いただいた図番、品番などをもとに見積り、納期、在庫の有無をご提示します。
Step3.
見積書の内容を、ご了解いただけたら正式発注となります。
Step4.
弊社製品図により手配致します。
Step5.
製品検査、出荷
Step6.
アフターフォローも万全です。お客様に納品した刃物の再研磨も対応させていただきます。
弊社はポンチ絵一枚からお客様のニーズに合った製品をご提供出来ます。
お客様のために最善を尽くす「モノづくり・ヒトづくり」でお客様の利益に貢献する。
これが私たちの目指す「オンリーワン」企業の形です。
一貫した生産管理体制のもとメンテナンスの最適化までもご提案しています。
これが私たちの目指す「オンリーワン」企業の形です。
一貫した生産管理体制のもとメンテナンスの最適化までもご提案しています。
顧客ニーズの把握
お客様のニーズに合った製品をお届けするために、被削材の材質・形状・加工機械・加工条件等、使用条件を把握します。
試作・実験・製造
検査・納品
製品開発・設計・製造
お客様のあらゆる加工ニーズに合った最適の工具をご提供するために、試作・実験・製造・検査を繰り返しています。
研磨・再生
コンサルティング
アフターフォロー体制
お客様に納品した工具の再研磨時に、使用環境。使用条件などを総合的に判断して、より生産性の高い使用方法を提案します。
ご要望に応じ、制作した弊社製品に関して、お客様のところで、実際にどのように使用されているかを確認させていただきます。 その上で、各種工程等を見直し、「より早く」「より正確に」加工が出来るように、貴社に状況に最適なご提案をさせていただきます。 実は、今までと同じやり方で、作業を進めていると、実はものすごく無駄が多かった、という状況に関して、問題解決致します。
そのあたりを含め、是非お問い合わせください。
- 見積依頼/お問合せ
- お問合せ・ご要望は、電話またはフォームにて受け付けております。